子連れ海外旅行☆香港・離島編

 

大満足の香港ディズニー編に続きまして、子連れ香港三日目は飲茶をお腹いっぱい

いただいてから、離島・ラマ島(南丫島・Lamma Island)へ。

 

三歳児を連れて、シティは香港に限らず東京でも大変なので、離島をリクエスト。

↑これもあるけど、わたしが行ってみたかった。笑

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

ラマ島へも、セントラルからフェリーで30分くらい(またまた、曖昧な記憶。笑)

香港島とは打って変わってのどかな風景。ノスタルジックな雰囲気で、もちろん

高層ビルもなく、車の乗り入れも禁止だそうで、香港に来てること忘れそうです。

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

フェリー乗り場から、メインストリート(小さな商店街)を抜け、

緑深い道をテクテク歩くこと、30分ぐらいでビーチに到着!

途中、フレッシュジュースや豆腐花(甘いシロップをかけていただく

お豆腐のスイーツ♡)などを食べ歩きつつ、ちょっとしたハイキング。

在港の外国人やもちろんローカルの香港人にとっても人気のリゾート地だそう。

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

少し鼻たれ気味だったので、軽く磯遊び程度、と水着は持ってこなかったのだけど

あっと言う間にパンツびしょ濡れ。貝殻拾いに砂のお城づくり、予想通り、大喜び。

 

こちらのビーチ、きれいなシャワー(温水じゃなかったと思うけど)や更衣室など

設備も整っていました。ライフセーバーもいた(ような気がします。たぶんね。笑)

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

娘がビーチで遊んでいる間、大人はビール&トウモロコシ片手にビーチでまったり。

よっぽどトウモロコシが美味しかったのか、娘、必死。笑

丸々一日、のんびりぼけーっと忙しない日常を忘れ至福の時間が流れます。

ベトナムでもそうだったけど、旅先ではこーゆー過ごし方がなにより贅沢。

もちろんショッピングや街歩き、食べ歩きも好きだけど、

子連れならではの過ごし方もありだなぁ、と思う今日この頃です。

 

 

- -

 

JUGEMテーマ:旅行


子連れ海外旅行☆香港・ディズニー編

 

往路編に続きまして、子連れ香港二日目は朝粥をいただいてから

今回の旅行のメインイベント?!香港ディズニーランドへ。

 

香港在住4年目の友達が「まだディズニーだけは行っていないんだよね」と。

「じゃあ、今度、娘連れて来てもいい?」なんて会話から、実現した今回の旅行。

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

セントラル駅からMTR(地下鉄)で30分ちょっと。(たぶん。笑)

香港ディズニーランド、チケットやフードコートのお値段は日本とさほど変わらず。

お土産グッズは若干日本より安かったかな(またまた曖昧。笑)

 

アトラクションや園内の配置、建物の造りなどは日本とまったく同じでしたが!!

シンデレラ城が超コンパクト。知らずに通り過ぎてしまうほどインパクトなし。笑

お陰で、園内のエリア間の移動が楽ちんでした。

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

予想以上の暑さに大人ですらちょっとしんどかったので、朝から抱っこモードの娘。

ずっと抱っこはキツいなぁと思ったら!ベビーカーのレンタルがありました☆

(娘、3歳にして18.5kg・・年齢的にはOKでも体重制限でどうかな?と思ったけど

27kgまでOK!ベビーカーと言うよりキッズカー。さすがディズニー!)

レンタル料は一日HK$100(借りる際にデポジットにHK$100)

 

到着時はちょっとぐったりしていた娘もミッキー&ミニーに会えて調子を取り戻す!

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

3歳の誕生日に東京ディズニーランドへ連れていったのですが、そのときはまったく

キャラクターに会えず終い(親も親で、出現場所や時間を調べず行ってるので。苦笑)

が!香港ディズニー、あちらこちらにキャラクターが!

 

そんななか、Cぺが「あれ、娘が好きなプリンセスじゃない?」とソフィアを発見。

(後から聞いた話、かなりレアキャラ?日本にはいないのかも!?)

 

ワールドバザールで迷いに迷い悩みに悩みまくって決めたティアラとネックレスを

付けて、ソフィアと記念撮影。もう嬉しくてたまらなくって、にやけっぱなし♡

帰国後、香港で何が一番楽しかった?と聞いたら「ソフィアに会えたこと!」との

ことで。親ばか全開ですが、本当に嬉しそうで(苦手な)ディズニー来てよかった!

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

大好きなソフィアにも会えたし、アトラクションもたくさん楽しんで大満足!

帰路は電池が切れたかのように、ぐっすり夢のなかへ。楽しい一日でした☆

 

 

- -

 

JUGEMテーマ:旅行


子連れ海外旅行☆香港・往路編

 

昨年のことになりますが、写真整理を兼ねて旅のキロク。

2月の香港☆女子旅の8ヶ月後、10/25〜3泊4日で今度は相方さんと娘と再び香港へ。

まさか一年に二回も訪れるとは!!

 

大人女子旅とはまったく違った子連れ海外旅行レポート。まずは往路編。

(親ばかキロクですので悪しからず)

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

往路:成田10:25発、香港14:35着。バニラエア・飛行時間4時間30分。

 

娘、2回目の海外旅行。前回のベトナム旅行(1歳9ヶ月)に比べると

かなり成長(3歳10ヶ月)を感じられた旅でした。

機内でもリラックス、幼児雑誌一冊で時間も持て余すことなくあっと言う間に到着!

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

空港から市内までは、びゅーんとエアポート・エクスプレスで。

空港でたらすぐホーム。アクセスの良さは香港ならでは?!

 

往復チケットの方が安いよ!と聞いていたのですが、

大人二人+子供一人の場合は、片道のファミリー?カップル?グループ?チケット

(記憶が曖昧ですみません!)の方がお得だそうです。

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

セントラルステーションにて、Cぺと待ち合わせ。

大都会のど真ん中でも、ところ構わず寝転がる娘。苦笑

大好きなCぺと無事に合流して、初日はウエルカムダック(北京ダック)!

楽しい旅のはじまりはじまり☆

 

 

- -

 

JUGEMテーマ:旅行


キャンプ☆シーズン2

キャンプのキロクも。

前回の続きですが、シーズンごとに再編集)

 

 

キャンプ

 

 

キャンプ

 

 

キャンプ

 

 

キャンプ

 

 

キャンプ

 

 

キャンプ

 

 

 

キャンプ

 

最後はイベントのみで宿泊なし。

シーズン2は6回だけど、初回以外は毎回2泊3日でした。


最近のお仕事05

 

最近のお仕事

 

今年も(株)足柄製作所さんの年賀状。

この十二支シリーズ、兎からはじまり折り返しの7年目。

 

 

最近のお仕事

 

毎年のことながら、富士山と○○(動物)、もうネタ尽きそう〜と

思いながらも、作りはじめると(いい意味で慣れてきていて)楽しいです。

 

 

- -

CL: (株)足柄製作所


最近のお仕事04

 

最近のお仕事

 

白金台フレンチレストラン、REQUINQUERの8周年DMの制作。

 

OPEN当初から携わらせていただいているので、もう8年のお付き合い!

 

 

最近のお仕事

 

そして今年も年賀状。

 

そして今年も「ミシュランガイド東京2017」で3年連続の一つ星!

おめでとうございます!

シェフと私、実は同級生。同世代の活躍ぶりには、

自分ももっとがんばらなきゃ!と言うか、自分なりに自分らしさをもっと

大切にしていきたいなぁと思わされます。日々に流されて忘れがち。

ずっと変わらず美味しいフレンチをこれからもよろしくお願いいたします☆

 

 

- -

CL : REQUINQUER


最近のお仕事03

 

最近のお仕事

 

野方ひまわり整骨院さんのロゴマーク制作を担当させていただきました。

 

「ひまわり」って、誰もが知っていてイメージしやすい特徴的な花なので

シンボライズしやすいかと思いきや、意外と難しかった。笑

できるだけシンプルに親しみやすさと明るく優しいイメージを意識してつくりました。

 

 

最近のお仕事

 

看板もシンプルに。

 

 

- -

CL: 野方ひまわり整骨院

 


最近のお仕事02

 

最近のお仕事

 

ピアノ技研工業有限会社さんのA4チラシの制作を担当させていただきました。

 

いくつかデザインを制作(提案)していくなか、

自分ではこっちと思いながらもクライアントさんはこっちを選ぶだろうな、

とか、自分とクライアントさんの意向がぴったり合致することもあったり、

色々あるのですが、自分が推してた案が通った時、ぴったり合致した時と

自分の読みが当たってた(クライアントさんのイメージを再現できた)時、

それぞれ違った達成感みたいなものがあって、どの時が一番よいとか正解

とかはなく、ただただデザインっておもしろいなぁとつくづく思うのです。

 

 

- -

CL: ピアノ技研工業有限会社

PH: スタジオラピッズ


最近のお仕事01

またしても前回の「最近のお仕事」の更新から一年近く

経ってしまいましたが、昨年のお仕事のキロク。

 

 

最近のお仕事


一軒家カフェ&サロン hana のショップカード。

 

OPENのお知らせカードの写真を替えたリニューアルです。

OPENからもう一年、早いなぁと思うものの、まだ一年?!と思うくらい

ずっーと前からあったような感じがします(実家のような存在。笑)

どこにいてもなにをしていてもブレないステキなご夫婦の人柄からなんだろうな。

 

 

一軒家カフェ&サロンhana

 

hanaのロゴ入りオリジナル茶缶、頂きました。かわいい!

自分が作ったロゴがこんな風に色々なカタチになっていくのは嬉しい☆

 

 

- -

CL : 一軒家カフェ&サロン hana
PH : INTENCE.inc

 


小さな秋

 

小さな秋

 

- -


<< | 2/40PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others