シンデレラフィット

 

シンデレラフィット。

ガラスの靴がシンデレラの足にフィットしたように

「ジャストサイズな組み合わせ」の意味の収納方。

 

家の中の収納でも、シンデレラフィットすると嬉しいけれど

キャンプ用品は格別(3Fエレベータなしなので、できる限り

コンパクトにまとめたいのです)

 

キャンプ・シンデレラフィット

 

キャンプクッカー(お鍋・ザル・フライパンのセット)を買い換えたら

食器カゴの中にすべてきれいに収まって感動!(自己満足)のお話。

やたらと写真多いので、興味ない方はスルーしてくださいませ。

 

 

キャンプ・シンデレラフィット

 

カゴに収まっているのは

【食器類】・平皿2サイズ×各3・お椀×3、小皿×2

・タンブラー×3、マグ×1・まな板×2・キッチンクロス×2

【お鍋類】・大鍋・中鍋・ザル・フライパン・メスティン

 

元々、使っていたクッカーセットも同じようなものだったけど

鍋・フライパンの取っ手がばかになり、何を焼いても焦げ付く

フライパンに限界を感じて新調。

それぞれサイズが1〜2cm大きくなったり小さくなったり。

 

そしたら、元々の大鍋に新入りのザル・中鍋がすっぽり!

新しい大鍋の蓋はフライパンの蓋と兼用のものだったけど

蓋はなくても良いので、大鍋の新旧を入れ替えたセットに。

 

 

キャンプ・シンデレラフィット

 

少し大きくなった新フライパンに平皿がシンデレラ!

旧フライパンにはあとほんの数ミリで収まらなかったので嬉しい!

旧大鍋の蓋と新中鍋の蓋ももちろんフィット。

 

 

キャンプ・シンデレラフィット

 

大鍋→ザル→中鍋とスタッキングしていくのだけど

大鍋とザルの底、わずかな隙間に平皿がシンデレラ!

中鍋の中にお椀類もすっぽり!

 

 

キャンプ・シンデレラフィット

 

メスティンの中にKeepCup(コーヒータンブラー)の蓋がピッタリ。

マグとタンブラーもぴったりスタッキング!

 

そんなこんなで、カゴ一つ(一枚目の写真)にすべて収まった!

今まで、食器類とクッカー別々だったので、荷物が一つ減った!

たった一つでも、階段一往復減らせるかも!←重要ポイント。

 

 

キャンプ・シンデレラフィット

 

カゴはこれまたシンデレラな家にあった巾着袋に入れ

IKEAの木箱1へ。しつこいけれど、ここもシンデレラ。

 

 

キャンプ・シンデレラフィット

 

上の画像にちらっと映っている木箱は素麺の空き箱。

これも100均の折りたたみ椅子にジャストフィット。

カポッと乗っけて、即席ウォータージャグスタンド。

 

 

キャンプ・シンデレラフィット

 

もちろんジャグも木箱2にシンデレラ。

おまけに鴨居フックも木箱にシンデレラ。何気に便利。

 

そんなこんな、シンデレラ連発で気持ち良く収納☆

同じようなクッカーを新調しただけなのに、偶然の産物。

収納マニア(笑)には、たまらない出来ことでした。

 

キャンプも楽しいけど、ギア収納も同じくらい楽しい。笑

 

 

- -


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others