merry christmas

 

クリスマス

 

merry christmas ☆

 

 

クリスマス

 

24日に「サンタさんっていつくるの?」と娘に聞かれ

「クリスマスの夜、25日だから、明日の夜だよー。

だから26日の朝、起きたらプレゼント届いているね!」と。

 

わたくし、↑本気で勘違いしておりまして。

プレゼントは用意していたものの、25日、娘が学校行ってる間に

準備すればいいやとラッピングすらしておらず。

イブの夜は、娘の寝かしつけと共に一緒に寝落ちていました。

 

で、25日の朝、先に目覚めた娘が、枕元のプレゼントをみつけて

「おかーさーん!サンタさん、間違えて1日早く来ちゃったみたい!」と。

おとうさんが「サンタさんはクリスマスイブの夜に届けてくれるんだよ。

間違えていたのはおかあさん!」と、すかさず訂正。

 

相方さんが夜に気が付いて、ラッピングして枕元へ置いてくれたのだ!

ビバ!パパサンタ。感謝多謝。来年は間違えないようにしよう。。。

 

サンタクロースの存在、うっすら疑いはじめていた娘ですが、

わたしの本気の勘違いにより「やっぱりサンタさんいるんだね!

おかあさんはうっかりしてるけど、サンタはちゃんとしてるね」と、

しっかり信じ直してくれていたようすでした。あはは。

 

クリスマスプレゼントはリクエストのデジカメ。

おもちゃっぽいちゃちなカメラですが、それがまた

「おとうさんだったら、黒くてゴツいカメラ選びそうだけど

さすがサンタさん!かわいいカメラ選んでくれた♡」と。笑

 

 

クリスマス

 

クリスマスディナーは、毎年恒例、クリスマス鍋(雪見鍋)。

娘と一緒にケーキ作りを楽しめるよう、ごはんは簡単に準備できるものに。

(時間と気持ちの余裕を持てるように、手を抜けるところは抜きたいもの)

今年はダブルチョコレートチーズケーキを焼きました☆美味しくできたー。

 

早速パシャパシャ写真を撮る娘。

「いいね!たくさんもらえそう〜」って(どこでそんな言葉覚えたんだろう?!)

我が家はわたしも相方さんもインスタ(SNS全般)してないのに。

 

ちなみに誕生日プレゼントはすみっこぐらしのゲーム。

 

そんなこんなで、今年も楽しいクリスマスを過ごすことができました。

来年もたくさん笑って過ごせますようにー。

 

 

- -


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others