お弁当とママ友

 

年長お弁当

 

引越しに伴い、娘も私立のこども園から区立の幼稚園へ転園。

ライフスタイルで大きく変わったのが、お弁当作り(以前は給食でした)

おまけに登園時間も少し早くなり、朝の苦手なわたしにはちょっとプレッシャー。

 

 

年長お弁当

 

転園を楽しみにしていた娘だけれども、やはり通い始めて数日は戸惑うことも多く

お弁当の時間が唯一の楽しみ!みたいなとこもあったので、がんばれ!の気持ちを

込めて母も早起きがんばりました。すっかり新しい生活に馴染んだ今でもやっぱり

お弁当の時間が一番楽しみらしいけれど(食いしん坊万歳。笑)

 

 

年長お弁当

 

寝坊しちゃったり、買い物していなかったりした日でも、

たまに冷凍食品に頼ったりしつつ、写真撮る余裕もでてきた今日この頃。

(一番好きなおかずは?って聞いたら冷食!なんて言われたり。苦笑)

お弁当作りも3月の卒園まであと僅か。待ち遠しいような寂しいような。

 

 

年長さん

 

子供の順応性は本当にすごくって、転園3日目に一度だけ(恐らくストレスフルで)

大泣きしたけれど、1週目を過ぎた頃から、前の園との違いを自分なりに分析したり、

一生懸命お友達の名前を覚えていたり、ぐぐーんと成長を感じられる日々でした。

 

わたしの方が未だ馴染めず。大人なので世間話したりするお付き合いはありますが、
前の園のママ友グループがとても居心地よかったので、ちょっとしたママ友ロスに。

もちろん今でもラインは繋がっているし、たまにみんなで集まったりしているけれど

(正直、入園前はママ友とか井戸端会議とかって面倒臭そうとか思っていたけれど)

同じ立場(母)同じ環境(育児中)で、些細な取るに足らない本当にくだらない話を

日々リアルタイムでシェアしあえる友達(ママ友)って、改めて貴重な存在だなって

思います。4月には小学校入学。また新しい環境で新しい生活、娘よりもわたしの方

が順応するのに時間がかかりそうですが、親子共々いい出会いがありますように☆

 

 

- -

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others