子連れ海外旅行☆ベトナム〈ハノイ〉・フライト&ホテル編

写真整理を兼ねて旅のキロク。

昨年11月21〜25日、4泊5日でベトナム・ハノイへ行ってきました☆

今回はわたしの両親&兄夫婦も一緒、現地では父の現役時代から家族ぐるみで

親しくさせていただいているTさんも加わり、総勢8名の大所帯。

往路:ベトナム航空VN385便
2017/11/21 16:35 東京 (羽田空港(東京国際空港)) 出発
2017/11/21 20:30 ハノイ (ノイバイ空港) 到着

娘、4歳11ヶ月。3回目の海外旅行。さすがに1歳9ヶ月のベトナム(ホイアン)

記憶に残っていないけれど、前回の香港は鮮明に覚えていて、飛行機も慣れたもの。

復路:ベトナム航空VN384便
2017/11/25 08:30 ハノイ (ノイバイ空港) 出発
2017/11/25 15:05 東京 (羽田空港(東京国際空港)) 到着

飛行機に限らず、公共の場・乗り物でのルールやマナーをしっかり理解して守れる

年齢になっているので、移動に関しては不安もなく本当に楽チンになりました。

帰りのフライトではわたしたち爆睡。娘はひとり大人しく映画堪能してました。笑

じぃじばぁばが一緒の便だったのが大助かり。

待ち時間もたくさん遊んでもらって、娘も大喜びでした☆

子連れ海外旅行(4歳)

ホテルはハノイの市内中心部、ホアン キエム湖近くのヒルトン ハノイ オペラ。

実は今回の旅行、旅程からフライト・ホテルの予約もなにからなにまで母任せ。

最近の我が家の旅行と言えばもっぱらキャンプのテント泊に加え、私たちでは

選ばない(選べない?!笑)ホテルに娘のテンションもあがりっぱなしでした。

「ディズニー映画にでてくるようなお城みたーい♡」と気分はプリンセス。笑

お部屋も広々、朝食も美味しかったし、サービスもよく快適に過ごせました☆

旅のキロク、ハロン湾編へ続く!