子連れ海外旅行☆香港・離島編

 

大満足の香港ディズニー編に続きまして、子連れ香港三日目は飲茶をお腹いっぱい

いただいてから、離島・ラマ島(南丫島・Lamma Island)へ。

 

三歳児を連れて、シティは香港に限らず東京でも大変なので、離島をリクエスト。

↑これもあるけど、わたしが行ってみたかった。笑

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

ラマ島へも、セントラルからフェリーで30分くらい(またまた、曖昧な記憶。笑)

香港島とは打って変わってのどかな風景。ノスタルジックな雰囲気で、もちろん

高層ビルもなく、車の乗り入れも禁止だそうで、香港に来てること忘れそうです。

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

フェリー乗り場から、メインストリート(小さな商店街)を抜け、

緑深い道をテクテク歩くこと、30分ぐらいでビーチに到着!

途中、フレッシュジュースや豆腐花(甘いシロップをかけていただく

お豆腐のスイーツ♡)などを食べ歩きつつ、ちょっとしたハイキング。

在港の外国人やもちろんローカルの香港人にとっても人気のリゾート地だそう。

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

少し鼻たれ気味だったので、軽く磯遊び程度、と水着は持ってこなかったのだけど

あっと言う間にパンツびしょ濡れ。貝殻拾いに砂のお城づくり、予想通り、大喜び。

 

こちらのビーチ、きれいなシャワー(温水じゃなかったと思うけど)や更衣室など

設備も整っていました。ライフセーバーもいた(ような気がします。たぶんね。笑)

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

娘がビーチで遊んでいる間、大人はビール&トウモロコシ片手にビーチでまったり。

よっぽどトウモロコシが美味しかったのか、娘、必死。笑

丸々一日、のんびりぼけーっと忙しない日常を忘れ至福の時間が流れます。

ベトナムでもそうだったけど、旅先ではこーゆー過ごし方がなにより贅沢。

もちろんショッピングや街歩き、食べ歩きも好きだけど、

子連れならではの過ごし方もありだなぁ、と思う今日この頃です。

 

 

- -

 

JUGEMテーマ:旅行


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others