子連れ海外旅行☆香港・ディズニー編

 

往路編に続きまして、子連れ香港二日目は朝粥をいただいてから

今回の旅行のメインイベント?!香港ディズニーランドへ。

 

香港在住4年目の友達が「まだディズニーだけは行っていないんだよね」と。

「じゃあ、今度、娘連れて来てもいい?」なんて会話から、実現した今回の旅行。

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

セントラル駅からMTR(地下鉄)で30分ちょっと。(たぶん。笑)

香港ディズニーランド、チケットやフードコートのお値段は日本とさほど変わらず。

お土産グッズは若干日本より安かったかな(またまた曖昧。笑)

 

アトラクションや園内の配置、建物の造りなどは日本とまったく同じでしたが!!

シンデレラ城が超コンパクト。知らずに通り過ぎてしまうほどインパクトなし。笑

お陰で、園内のエリア間の移動が楽ちんでした。

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

予想以上の暑さに大人ですらちょっとしんどかったので、朝から抱っこモードの娘。

ずっと抱っこはキツいなぁと思ったら!ベビーカーのレンタルがありました☆

(娘、3歳にして18.5kg・・年齢的にはOKでも体重制限でどうかな?と思ったけど

27kgまでOK!ベビーカーと言うよりキッズカー。さすがディズニー!)

レンタル料は一日HK$100(借りる際にデポジットにHK$100)

 

到着時はちょっとぐったりしていた娘もミッキー&ミニーに会えて調子を取り戻す!

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

3歳の誕生日に東京ディズニーランドへ連れていったのですが、そのときはまったく

キャラクターに会えず終い(親も親で、出現場所や時間を調べず行ってるので。苦笑)

が!香港ディズニー、あちらこちらにキャラクターが!

 

そんななか、Cぺが「あれ、娘が好きなプリンセスじゃない?」とソフィアを発見。

(後から聞いた話、かなりレアキャラ?日本にはいないのかも!?)

 

ワールドバザールで迷いに迷い悩みに悩みまくって決めたティアラとネックレスを

付けて、ソフィアと記念撮影。もう嬉しくてたまらなくって、にやけっぱなし♡

帰国後、香港で何が一番楽しかった?と聞いたら「ソフィアに会えたこと!」との

ことで。親ばか全開ですが、本当に嬉しそうで(苦手な)ディズニー来てよかった!

 

 

子連れ海外旅行_香港

 

大好きなソフィアにも会えたし、アトラクションもたくさん楽しんで大満足!

帰路は電池が切れたかのように、ぐっすり夢のなかへ。楽しい一日でした☆

 

 

- -

 

JUGEMテーマ:旅行


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others