香港☆女子旅

 

今年の2月5日〜3泊4日で香港の友達のところへ遊びに行ってました。

もうすっかり遥か彼方の夢のような記憶になりつつあるけど旅キロク。

 

 

香港

 

娘の幼稚園が決まった頃、友達から旅行のお誘い。相方さんが「3年間24時間育児

がんばったご褒美に行って来なよ!」と、快く言ってくれたのでお言葉に甘えて♡

(ご褒美=旅費もプレゼント?と必ずと言ってよいほど聞かれるので、念のため

旅費はすべて自分のお財布からです。笑)

 

 

香港

 

そんなこんなで、何年ぶり?!の女子旅 in 旧正月の香港☆

海外旅行もとより日常生活で自由に身軽で動けることがひっさしぶり。

娘が産まれるまで、当たり前のように過ごしていた普通の過ごし方が、

今となっては得難い貴重な時間(大袈裟のようだけど本当にほんと。)

 

 

香港

 

そんなわたしの心情を汲んで、観光しつつ、気の向くままお茶したり

ウィンドショッピングしたり、パーフェクトな旅をコーディングして

くれた友達に感謝多謝☆(すべて任せきりだったので、事前に下調べ

もしていないし、現地でどこへ行ったか地名すら把握してない。笑)

 

把握してないけど、街から山、海、島から島へ(アバウトすぎ。笑)

様々な香港の表情を見せてもらいました。

ローカルの交通事情を知らなきゃ、こんなに効率よく回れない!

 

 

香港

 

楽しみにしてた食事もグルメな友達のお陰で、なに食べても美味しかった☆

これまたローカルの食事情に詳しくなければ、知らなかったもの、食べられ

なかったものたくさんあったはず!もっと大食漢だったら・・胃袋のスペア

があればよかったのにと何度思ったことか。笑

 

 

香港

 

3泊4日と短い時間だったけれど、THE香港のメジャーなところから

ローカルなところまで(もっとコアなところはまたの機会に!)

ぎゅぎゅっと濃縮された旅。深夜のガールズトークも楽しかった☆

 

C&Mちゃん、本当にステキな時間をどうもありがとう♡

 

 

お留守番

 

お留守番してくれた相方さん&娘も動物園デートしたりお掃除したり

ラブラブだったりケンカしたり、いろいろあったようでした(笑)

普段から本当に育児家事にとても協力的なイクメンの相方さんですが

「想定はしていたけれど、想定よりも大変と言うか、楽しかったけど

やっぱり大変で・・3日間24時間育児を経験してこれを(わたしが)

3年間していた色々な想いが少し分かった」と。本当に有り難い。涙

 

娘は3歳2ヶ月、じぃじばぁばに預けたのも両手で数えられるほど、

わたしと丸一日離れたことがなかったのですが、旅行が決まってから

予行練習を兼ねて、相方さんとふたりきりで出掛けたり寝かしつけも

任せたり(ちょうど私も仕事が忙しかったので、本当に助かった☆)

そして、何度も何度も繰り返し旅行に行く話、4回寝たら帰ってくる

約束をしていたのでちゃんと理解して、出発日には朝早かったのに

「Cによろしくね、お土産忘れないでね!」と快く送り出してくれた。

 

ふたりとも本当にどうもありがとう☆

相方さんと結婚して娘のお母さんになれて・・改めて幸せ感じました。

 

そんなこんなで、心置きなく心行くまで楽しめた、わたしにとっては

本当に特別でありがとうがたーくさん詰まったステキな旅行でした!

 

 

- -

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others