子連れ海外旅行☆ベトナム前編

もう一年も前のことになりますが、写真整理を兼ねて、旅のキロク。
2014年9月17日〜25日、8泊9日でベトナム、ホイアンへ。
娘、1歳9ヶ月、初海外旅行!


子連れ海外旅行

往路 : ベトナム航空
14:55成田発、18:20ダナン着。フライト時間5時間25分。

旅先決定の決め手は、フライト。
如何せん、子連れなのでトランジットなし、深夜早朝便は避けたいところ。

歩きたい盛りの2歳前、長時間の移動、大人しくしていられるか心配でしたが
おもちゃや絵本、お菓子を用意して(←機内持ち込み荷物のほとんどが娘のもの!)
いざ搭乗。愚図ったりせず、一番の難関と覚悟していた飛行機はなんなくクリア。


子連れ海外旅行

ホテルはダナン(空港・市街地)から車で30〜40分のホイアンのビーチ沿い
 Le Belhamy Hoi An Resort and Spa

大きなホテルの方が設備・サービスが整っていたり、なにかと良さげですが
個人的に100室程度のこじんまりしたホテルが好きだし、今回は観光よりも、
のんびりホテルステイを楽しもうと思ったので、かなり厳選してこちらに!

リバーフロントと迷ったけれど、ビーチフロントにして正解☆


子連れ海外旅行

お部屋はワンベッドルーム(二階建て)のVietnamese Beachfront Villa。
写真はないけれど、お風呂はバスタブ付き。

シンプルなインテリア(&設備)、十分な広さもあり、
明るく清潔で気持ちよく滞在できました☆


子連れ海外旅行

ホテルの敷地がものすごーく広く、ガーデンデザインがとてもステキでした☆
ちょこちょこと遊具もあり、敷地内をお散歩するだけで娘は大満足(←たぶん。笑)
写真はないけれど、ちょっとした公園&キッズルームもあり子連れに嬉しいホテル。


子連れ海外旅行

娘がうろちょろしたら危なっかしいからプールヴィラはやめたのだけど
ホテル内に2つ大きなプール。空いていたので、どちらもほぼ貸切り☆

娘、大きなプールは初めてだったけど、怖がることもなくおおはしゃぎ。


子連れ海外旅行

ホテル前のプライベートビーチ。こちらもほぼ貸切り〜。
でも世界の有名ビーチリゾートと比べてしまうと透明度はイマイチ。
もちろん湘南の海と比べたら、ものすごーくキレイではありますが。

プールで満足してしまいなんだかんだで、一度も海には入らず。
ベビーがいなければ、ビール片手にビーチベッドでウトウトも気持ち良さそう!


今回の旅は、ホテルステイがメイン。
朝食後、まったりしてからプール遊び
午後、ホテル近隣をお散歩したり、部屋遊び、
(お昼寝すると思っていたけどテンションあがって、ほぼ昼寝なし)
夕方、夕食がてら街を散策のゆるーいスケジュールでした☆

後編へ続く!


- -
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others