成長のキロク。

娘の誕生日、バースディガーランドをつくりました。
今はまだ分からないけれど、大きくなったときに写真をみせてあげれれば、と思って。


一歳の誕生日

12ヶ月の写真を添えて。
なにが大変だったって、膨大な写真の中から月一枚をセレクトする作業!!

そんな写真とともに、成長のキロク。

一歳の誕生日

【 0ヶ月 】
★ 2012年12月4日、午後6時5分生まれ(妊娠40週と一日目)
★ 体重 3,702g / 身長 51,9cm
★ へその緒がとれた日・12月16日


一歳の誕生日

【 1ヶ月 】
★ 体重 4,080g / 身長 54,4cm
★ はじめて電車に乗った日・1月14日
★ 沐浴卒業・1月21日


一歳の誕生日

【 2ヶ月 】
★ 体重 5,600g / 身長 59cm


一歳の誕生日

【 3ヶ月 】
★ お食い初めをした日・3月16日


一歳の誕生日

【 4ヶ月 】
★ 体重 7,400g / 身長 63.6cm
★ 首がすわった日・4月9日


一歳の誕生日

【 5ヶ月 】
★ 体重 8,350g / 身長 67.5cm
★ お宮参り・5月12日
★ 寝返りできた日・5月17日


一歳の誕生日

【 6ヶ月 】
★ 体重 9,100g / 身長 71cm
★ 離乳食をはじめた日・6月15日
★ 歯が生えはじめた日(下の前歯2本)・6月26日



一歳の誕生日

【 7ヶ月 】
★ 体重 9,250g / 身長 71cm
★ お座りができた日・7月7日
★ ハイハイができた日・7月27日


一歳の誕生日

【 8ヶ月 】
★ 体重 9,800g / 身長 72cm
★ つかまり立ちができた日・8月24日


一歳の誕生日

【 9ヶ月 】
★ つたい歩きができた日・9月23日


一歳の誕生日

【 10ヶ月 】
★ 体重 10,800g / 身長 76cm
★ いってらっしゃい(手を振る)、いただきます、ごちそうさま(合掌)
  パチパチ(拍手)、カンカン(おもちゃを鳴らす)などができるように。


一歳の誕生日

【 11ヶ月 】
ひとりであんよ、までもう一息!


12ヶ月、本当にあっと言う間だったなぁ。
子供の成長は本当に早い!!


- - 



 

コメント
お久しぶりです。お元気ですか?育児大変ですよね。。私も毎日怒鳴りっぱなしでパソコンも開けられぬ日々(苦笑)
ところが久々に開いたパソコンで、あいちゃんのブログを見て思わず涙があふれてしまいました。
どの写真も素敵で、愛情たっぷり表情豊かな娘さんを見ていると、癒されます・・・本当にかわいらしいですね!
自分の子供の成長と重ねつつ・・・この1年を振り返りながら成長を喜びながらも、忙しさにかこつけて写真をなかなか撮ってあげられなかった自分を情けなく思い・・・
将来娘さんは感謝するでしょう。私も改めて気付かせてくれたあいちゃんに感謝です。
また落ち着いたらあいちゃんに会いたいな〜
長々とすみませんでした(苦笑)
  • TERUMI
  • 2014/02/26 6:45 PM
テルミン、お久しぶり〜。
レス遅くなっちゃってごめんね!こちらは家族みんな元気です。
わたしもなかなかPCを開けぬ日々。。。
ひとりでもてんてこ舞いなので、2人、3人育てている
お母さんって本当に“神”だと思う。尊敬しちゃうよぅ。

一歳までの成長の早さに目を見張るばかり。
ついこの間まで赤ちゃんだったはずが、もうスタスタ歩いて
ちらほらおしゃべりするようにも。。
いつの間にか赤ちゃん卒業しちゃった感じで、
大変だけど、もう少し赤ちゃんでいて欲しかったとか思っちゃう。

わたしも他のお母さん(見ず知らずの人でさえ)のブログとか
みて、ついつい涙腺がゆるんでしまうことがたびたびあるよ。
なんだろうね、この感覚。これが「愛」?!笑

本当、いつかまた会えたらいいなぁ。
お互い落ち着いたら、会おうね!!
子育てのアドバイスとかしてもらいたいわ☆
  • あい
  • 2014/03/12 12:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others