ウタマロ

 

ウタマロ

 

娘が幼稚園へ行くようになって、毎日びっくりするほど泥んこ。

靴下なんて、くつ履いてる?!と疑いたくなるほどまっくろけ。

洗濯機に入れる前の手洗い必須です。

 

どろんこ=元気に遊べた証拠。

汚れなんか気にせずたーくさん思い切り遊んでほしい。

 

ウタマロ、母の強い味方です。

 

- -

 


プチギフト

 

大阪から友達家族が遊びにくるので、娘ちゃんたちにプチギフト。

 

 

プチギフト

 

妹ちゃん(10ヶ月)にはフライングタイガーの絵本。

色がとってもきれいでイラストも可愛いのです。

 

 

プチギフト

 

お姉ちゃん(娘と同じ三歳)&娘にはまったく同じセットを用意。

アナ雪のティッシュは娘がこれ2つあるからTちゃんに

プレゼントしよう!お揃いだよ♪と自ら持って来た♡

 

 

プチギフト

 

パンダジップロックに入れて準備万端(簡易過ぎですが。笑)

プチギフト喜んでくれるかな。なんだか楽しい作業でした。

 

 

- -

 

 

 

 


念願の・・・。


バーミックス

もう何年も欲しいなぁと想い続けていながら、なんとなく買いそびれていたのだけど、
ついに!やっと!手に入れました。まぁ、黙々とみじん切りしたり、裏ごししたりも、
嫌いじゃないし、意外と没頭すると、よい気分転換になっていたりもするのだけどね。


トマトソース

早速、トマトソース。
玉ねぎのみじん切りもわずか数秒、洗い物も少なくって、やっぱり便利だね☆

便利家電と言えば・・・ルンバも欲しいのだ。


- -

代替わり。

 無印良品 オーブンレンジ

先月のことですが・・・ある日突然、電子レンジが壊れてしまったので、買い替え。
いろいろ調べてみたけれど(と言っても、価格.comでほんの10分程度だけど。)
機能(オーブン)と、値段、デザインから、やっぱり同じ無印良品のものにしました。

写真後ろのが、以前使っていたもの(2002年度製の10年選手。おつかれさまでした!)
手前が新しいものですが、10年経っても、ほとんどデザインを変えない無印のスタイル
すごいなぁ、って思います。


最近、冷蔵庫も怪しい。10年以上使ってるし・・不安です。
チルド室(弱設定)に入れておいた蒟蒻がカチンコチンに冷凍されていました。。。

- -


めがね

Zoff

めがね新調しました。前の黒ぶちめがねとあんまり代わり映えしないのだけど。
(この類いのフレームしか似合わないので仕方なし。)

- -

MINI

MINI

MINI COOPER型のUSBメモリー。(頂きもの。どうもありがとう☆)

MINI

つなぐとライトがちゃんと点灯、コネクタはトランクにすっぽり格納。かわいい☆

- -

もやもや

iMac ディスプレー

iMacのディスプレーに黒いもやもや出現。

年末にも1度同じ現状があり、しばらく電源落として再起動したら消えたので
あまり気にしていなかったのだけど、2度目の出現となると気掛りです。。。

左の真っ黒の方は、前回とほぼ同じ場所に。心無しかその部分だけ熱いような・・・。
またしばらくオフにして再起動したら消えたのだけど、その後、別の箇所に薄いもやもや。
こっちは作業中断できなかったので、そのままにしておいたらいつの間にか消えてました。

動作はまったく問題なさそうなので、ディスプレー(液晶)の不具合でしょうか。
検索すると「黒い帯」の症状が出てる方は結構いるみたいだけど、このもやもやは?!
原因や対処法、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいー!!

- -

鍋

鍋(料理)は大好きなんだけど、ひとり鍋ってどうも侘しい気分になりがちでして。
夏の終わりにフリーマーケットで、このかわいい鍋に出会って、ふと思ったのです。
きっと侘しくなるのは鍋(器具)のせい!だと。(小さな土鍋=病気の時のお粥のイメージ)

東欧っぽいデザイン(私の中での勝手なイメージ。笑)ですが、MADE IN JAPAN。
売ってたおばぁさんは「こんな古い鍋でも売れるんだ」と言わんばかりの顔をしてましたが、
ホント、かわいいしサイズもちょうどよい。これで今冬は臆することなくひとり鍋できます。

ルクルーゼ
※ 続・いくら観察日記より画像拝借

と言っても、やっぱり鍋はみんなでわいわい囲んだ方が断然おいしい!!
ってことで、いくらちゃん家に鍋の友みんなで大きなル・クルーゼをプレゼント。
すでに3回ぐらい鍋の会を開催しているのだけど、仕事やらなんやらで一度も参加できず。涙

早くみんなと鍋を囲みたい!!(オフなしの日々が続いてます。がむばります。。。)

- -

polaroid


昨日はNカメラマンと打ち合わせ。
「待ち合わせビ○クカメラのデジカメ売り場で・・」とお願いして、
ちゃっかりデジカメ購入のアドバイスをしていただきました☆ ありがとうございます。

Polaroid

普段は一眼レフ(Nikon D50)を使っているのですが、いかんせん持ち歩くには
大きい、重い、目立つ!と言う訳で、Polaroid購入。
またデザイン重視です(財布が許すことなら、ライカが欲しかったけどね)

※背景は、VHSテープの箱です。深い意味なし。

polaroid

携帯よりマシであれば・・、カメラの性能がよければ、いい写真が撮れるって訳じゃないし。
(腕に自信があるのではなく、あたしが撮る分には、どのレベルでも大差ない、
使いこなせないと言う意味でね)夕焼けも梅もこれだけ撮れれば、十分満足です☆

- -

dog year



iPod nano にしたら、Mac OS のバージョンアップが必要で
ただ NIKE+ を使いたいだけなのに予想外にいろいろと。

近頃・・と言うか、もう数年前から進化の早さには驚愕するばかり。
dog yearだと、3年前でも21年前・・。原始人になってしまう日もそう遠くなさそうです。

- -

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others