体温計

今まで滅多に熱を測ることがなかった我が家。

娘の学校再開に伴い、毎朝の検温が必須に。

 

体温計

 

わき下で測る体温計は一人暮らしの時から持っていたので、

10年?15年選手?!度々エラーが出るので、しばらく

婦人体温計を使っていたけれど、忙しい朝、口内5分は子供には不向き。

 

ってことで、非接触の体温計を新調。

2週間ほど問題なく使っていたのですが、

今朝、検温したら家族3人、37.5℃越え!

 

知らぬ間に感染してしまった?!と焦って

わき下、口内で測り直したら、全員平熱。

 

 

体温計

 

しろくまのリボンちゃんでこの体温。

(以前は、測定不能=Lowだったのに)

 

早くも故障?!MADE IN “C”だから?!

そもそも非接触って本当に正確なのか信用ならず。苦笑

 

実店舗はどこ探しても売り切れだし、ネットでも価格崩壊?!

でも早急になんとかせねば!な我が家の体温計事情。

 

 

 

追記:7.10

 

体温計

 

販売会社にお問い合わせをしたところ(夫が)

新しいものを送ってくれるとのことで(ありがたや)

届いたの体温計、中身は同じものだけどパッケが違う!

 

右が初回の。左が再送してくれたもの。

写真じゃ分かり辛いけれど、今回のパッケの商品画像、

明らかに解像度足りてないし、デザインも微妙。

バッタもん感が否めない。どうゆうことなんだろう?!

 

謎です。

 

- -

 


VORNADO

 

ついこの間まで、爽やかに吹く風が心地よかったのに

いきなり夏がやってきた感じ!

 

サーキュレーター

 

ということで、サーキュレータ始動。

 

相方さんが製品撮影に携わっているってこともありますが、

我が家のサーキュレータはVORNADO一択。

デザインもさることながら、風力、風の質も良い☆

巷ではサーキュレータの王様と言われているとか!

 

右の一番大きなタイプは、一年中出しっぱなし。

洗濯物の部屋干しのときに大活躍。

 

 

サーキュレーター

 

真ん中のスモールは、アラジン(ストーブ)と同様、

キッチンやダイニング、寝室・・いろんなところで。

 

左のUSBファンは(これはボルネードじゃないです)

キャンプのときにあったらいいね、と購入したのですが

家では洗面脱衣所で。コードレス&小さくて軽いので

7cmほどの間仕切り壁にも置けるし、小さいのに、

そこそこパワーもあって狭い空間には十分。

 

 

VORNADO

 

そう言えば、昔(2013年)ボルネードの公式Facebookに

我が家での使用シーンの写真も。

 

 

VORNADO

 

離乳食食べてるとき。懐かしいので、記念に載せておきます☆

 

 

rooibos tea

 

そんなこんなで、すでに真夏日が続く今日この頃。

お茶の消費量も半端なく。冷茶&ルイボスティの2本体制。

カルディで見つけたルイボス&レモングラス、すごくおいしい!

 

熱中症、気をつけよう〜。

 

 

- -

 


ウタマロ

 

ウタマロ

 

娘が幼稚園へ行くようになって、毎日びっくりするほど泥んこ。

靴下なんて、くつ履いてる?!と疑いたくなるほどまっくろけ。

洗濯機に入れる前の手洗い必須です。

 

どろんこ=元気に遊べた証拠。

汚れなんか気にせずたーくさん思い切り遊んでほしい。

 

ウタマロ、母の強い味方です。

 

- -

 


プチギフト

 

大阪から友達家族が遊びにくるので、娘ちゃんたちにプチギフト。

 

 

プチギフト

 

妹ちゃん(10ヶ月)にはフライングタイガーの絵本。

色がとってもきれいでイラストも可愛いのです。

 

 

プチギフト

 

お姉ちゃん(娘と同じ三歳)&娘にはまったく同じセットを用意。

アナ雪のティッシュは娘がこれ2つあるからTちゃんに

プレゼントしよう!お揃いだよ♪と自ら持って来た♡

 

 

プチギフト

 

パンダジップロックに入れて準備万端(簡易過ぎですが。笑)

プチギフト喜んでくれるかな。なんだか楽しい作業でした。

 

 

- -

 

 

 

 


念願の・・・。


バーミックス

もう何年も欲しいなぁと想い続けていながら、なんとなく買いそびれていたのだけど、
ついに!やっと!手に入れました。まぁ、黙々とみじん切りしたり、裏ごししたりも、
嫌いじゃないし、意外と没頭すると、よい気分転換になっていたりもするのだけどね。


トマトソース

早速、トマトソース。
玉ねぎのみじん切りもわずか数秒、洗い物も少なくって、やっぱり便利だね☆

便利家電と言えば・・・ルンバも欲しいのだ。


- -

代替わり。

 無印良品 オーブンレンジ

先月のことですが・・・ある日突然、電子レンジが壊れてしまったので、買い替え。
いろいろ調べてみたけれど(と言っても、価格.comでほんの10分程度だけど。)
機能(オーブン)と、値段、デザインから、やっぱり同じ無印良品のものにしました。

写真後ろのが、以前使っていたもの(2002年度製の10年選手。おつかれさまでした!)
手前が新しいものですが、10年経っても、ほとんどデザインを変えない無印のスタイル
すごいなぁ、って思います。


最近、冷蔵庫も怪しい。10年以上使ってるし・・不安です。
チルド室(弱設定)に入れておいた蒟蒻がカチンコチンに冷凍されていました。。。

- -


めがね

Zoff

めがね新調しました。前の黒ぶちめがねとあんまり代わり映えしないのだけど。
(この類いのフレームしか似合わないので仕方なし。)

- -

MINI

MINI

MINI COOPER型のUSBメモリー。(頂きもの。どうもありがとう☆)

MINI

つなぐとライトがちゃんと点灯、コネクタはトランクにすっぽり格納。かわいい☆

- -

もやもや

iMac ディスプレー

iMacのディスプレーに黒いもやもや出現。

年末にも1度同じ現状があり、しばらく電源落として再起動したら消えたので
あまり気にしていなかったのだけど、2度目の出現となると気掛りです。。。

左の真っ黒の方は、前回とほぼ同じ場所に。心無しかその部分だけ熱いような・・・。
またしばらくオフにして再起動したら消えたのだけど、その後、別の箇所に薄いもやもや。
こっちは作業中断できなかったので、そのままにしておいたらいつの間にか消えてました。

動作はまったく問題なさそうなので、ディスプレー(液晶)の不具合でしょうか。
検索すると「黒い帯」の症状が出てる方は結構いるみたいだけど、このもやもやは?!
原因や対処法、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいー!!

- -

鍋

鍋(料理)は大好きなんだけど、ひとり鍋ってどうも侘しい気分になりがちでして。
夏の終わりにフリーマーケットで、このかわいい鍋に出会って、ふと思ったのです。
きっと侘しくなるのは鍋(器具)のせい!だと。(小さな土鍋=病気の時のお粥のイメージ)

東欧っぽいデザイン(私の中での勝手なイメージ。笑)ですが、MADE IN JAPAN。
売ってたおばぁさんは「こんな古い鍋でも売れるんだ」と言わんばかりの顔をしてましたが、
ホント、かわいいしサイズもちょうどよい。これで今冬は臆することなくひとり鍋できます。

ルクルーゼ
※ 続・いくら観察日記より画像拝借

と言っても、やっぱり鍋はみんなでわいわい囲んだ方が断然おいしい!!
ってことで、いくらちゃん家に鍋の友みんなで大きなル・クルーゼをプレゼント。
すでに3回ぐらい鍋の会を開催しているのだけど、仕事やらなんやらで一度も参加できず。涙

早くみんなと鍋を囲みたい!!(オフなしの日々が続いてます。がむばります。。。)

- -

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others