小さな秋

 

小さな秋

 

- -


エコバックを

 

我が家のキャンプ以外のもうひとつの趣味、骨董市巡り。

ちょこちょこ足を運んで、ちょこちょこお気に入りを集めています。

 

 

 

骨董市

 

ドイツの赤十字?のエコバック。

オモテもウラもデザインがかわいいなぁと購入。

 

 

骨董市

 

エコバックとして利用するつもりはなかったので

糸をほどいて、丁寧に解体。

 

 

骨董市

 

額装して飾ろうと思っていたのでした。

イメージ通り、まんぞく満足☆

 

 

- -

 

 


 

星オブジェ

 

昨年の冬に娘と一緒に作った星オブジェ(オーナメント?!)

一緒にと言っても娘は端材をいじくって遊んでいただけだけど。

割り箸に毛糸を巻いてつなぐだけの簡単なもの。

初夏になり、暑苦しいなぁ、外しちゃおうかなぁと思ったけど

そうだ!と思いつきリメイク。

 

 

星オブジェ

 

夏っぽい端切れを紐状にチョキチョキ。

毛糸の上からグルグル巻いて、夏仕様に!

 

 

星オブジェ

 

ほんのちょっとの変化だけど、娘はすぐに気が付き、

相方さんも4日目くらいに「いつの間に夏仕様にしたの?」と。

 

軽いのでマステでペタリと貼っただけ。

材料費ほぼゼロ、壁のアクセントに簡単おすすめ工作です。

 

 

- -

 

 


インテリア


多肉植物

多肉植物。いつの間にか伸び放題!


インテリア

イニシャルワッペンも夏仕様に衣替え。


インテリア

茶色の額がボーダーに合わなかったので白くペイント。
チャチャっとやすりをかけてビンテージ風。
あくまで「風」だけど、(自己)満足。笑

家のなかを整理したいのだけど片付けてるそばから
散らかす2歳児がいると、まったく捗らなーい!

- - 

FLOWER

FLOWER

寒い日が続いて、なんだかどんより。
(ブルーシートに囲まれてて、更にどんより、な我が家。)


FLOWER

お花を飾っただけで、ふわぁっと部屋が明るくなった感じ!
トイレ、玄関、TVボードと一輪づつ。(いただきもの。どうもありがとう☆)

- -


重曹さん

重曹

重曹ってすごいよね。焦げ付いた鍋もピカピカ。洗濯や掃除にもフル活用。
我が家ではその見事な働きぶりに敬意を払って(なのか?)“さん”付きで
「重曹さん」と呼んでいるほどです。

そして、重曹さんがフライパンの中で煮立つ姿はとてもフォトジェニック(笑)

重曹

重曹

重曹

重曹

- -

小鳥のオブジェ

オウム

一目惚れして購入した小さな木彫りの小鳥(オウム?インコ?)のオブジェ。
手彫りなので、ひとつひとつ表情や体型(?)が違います。


オウム

ピタっと寄り添う感じが愛くるしい♥

- -

working space


まだダンボールだらけだけど、mobiileの2人がセットアップの
手伝いに来てくれて、なんとか仕事はできる状態になりました。

なかなか繋がらないネットに深夜遅くまで格闘してくれたゆうすけさん&
美味しい台湾ごはんを作ってきてくれたりかちゃん、どうもありがとう☆

思い返せば、前回も。いつもどうもありがとうなのです。

- -

downy

downy

洗濯物を干していたら、ミツバチとチョウチョウが飛んできた。さすがダウニー。

- -

ペット


念願のペット。

まりも

水族館のお土産売り場でマリモ発見!(何年も前から探していたの♪)

まりも

ポールとジョーと名付けました。かわいいです。
(→ PAUL&JOE )



でも、本当は犬が飼いたいです。

- -

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others