かばんの中身

かばんの中身

今日はマラソン部、皇居ラン!の予定が・・・生憎のお天気で中止。
せっかく準備していたので・・かばんの中身ランニング編。
 
バックはアニエスベー。かさばるシューズを入れてもコンパクトでgoodです。

かばんの中身

シューズ(アシックス)・バスタオル&化粧品・iPod(&電池切れで動かないNike+)・
ウェア(ピンクのチュニックはユニクロ、膝が痛いのでサポーターは必須、星のTシャツも
アニエス・・・これ同じデザインでリピ買い3着目だよ、FEMMEもHOMMEも。)

と、中身を書いてみたけれど、特に面白いものがあるわけでもなく・・・失礼しました。

- -

かばん


今日は、かばんの棚卸し。(かばんの中身はいつも同じようなものなので)

かばん

左: gentenのヌメ革トート。
一眼レフ、iBook、分厚いデザイン本もへっちゃら!皮もだいぶいい色に。
右: ラルフのファミセで購入。
B4も楽々入るサイズで、絶対に書類がくちゃくちゃにならない優れもの。


かばん

両方ともCOACH。黒はデザイナに転職した記念(?)に、バケツは学生の時に購入。
何年も実家で眠っていたのだけど、最近また使うように。共に10年以上の長い付き合い。


かばん

両方ともkookai。左は木のビーズ、右はスエード(あんまり使ってないなぁ。)


かばん

両方ともagnès b.(ファミセでゲット)一昨年、緑を購入。
外出のほとんどが「ちょっとそこまで」的なせいか、出番が多かった&活躍中なので、
今年はしましまを買い足しました。


かばん

ジャンクなバック大好き。
左はブータンで購入。PPバンド製。ガイドさんに「みんなが持ってるあのカゴが欲しい」と
言ったらかなりビックリされました。日本にはもっといいものあるでしょう、って。
右はkookai、ゴムチューブ製。


とりあえず、今日はこんなところで。

genten
Ralph Lauren
COACH
kookai
agnès b.

- -

ファミセ

agnes b.

なんだかんだいいつつ「お買いもの中毒な私!」。笑

- -

boots

ブーツ

毎年、気が重い衣替え。
「買い物大好きで物が捨てられない質」ゆえ収納はどこもかしこも満員電車状態。
ブログ上で棚卸し(←客観的にみる)をしてみたら、衝動買い防止、厳選できるかな?と。


ブーツ

まずは下駄箱から、今冬もお世話になったブーツたちでした。

- -

基本セット


よく身につけているものとか、家にあるものとか「かわいいね、どこで買ったの?」と
聞かれることがあるので(とても嬉しいです☆)身の回りの物を少しずつ紹介していこうかなと。

まずは、かばんの中身バトン的に(まわってきてないけど。笑)いつも持ち歩いているものでも。

good goods

1. かばん / marimekko
しましま大好き。他の柄も欲しい!けど、かわいいのばかりで選べず、です。


good goods

2. お財布 /united arrows green label relaxing キーケース / genten

Genten キーケース

お財布は、MARAT PROVENCEとgreen label relaxingのコラボ(なのかな、たぶん)
数種類あって迷ったのですが(白は汚れそうだし)でもファーストインプレッションで
惹かれたこれに。内側は柔らかいヌメ皮で、小銭入れを仕切りに分かれているだけ。

キーケースは、中学一年からの親友たちと「出会って20周年記念」に、3人おそろいで。
「20」の文字をいれてもらったり、極太の糸×手縫いなど細部までこだわって
フルオーダーメイド。それぞれが、それぞれ別の人生を歩んでいるように、ヌメ皮も
3人3様の味がでてきています☆


good goods

3. 化粧ポーチ / オーストラリアで購入 てぬぐい / かまわぬ

てぬぐい

化粧ポーチと言うには、ちょっとおこがましい中身です。笑
シドニーのパディントンマーケット(アーティストのフリマ)で購入。内側はかわいい
ヴィンテージの布!こんな風に内側とか見えないところにこだわったりしてるところ
(職人気質)にグッと惹かれてしまいます。

ここ数年は、ハンカチ = 手ぬぐいです。一度つかったら病み付き。もう手放せない!
これは友達からのプレゼント。手ぬぐいって古くさいイメージかもしれないけれど、
モダンなデザインがたくさん!選ぶのも迷ってしまうほど。
手ぬぐい(テキスタイル)デザインのお仕事もいつかしてみたいなぁ、と思います。


good goods

4. 携帯 / au MEDIA SKIN iPod / apple

iPod

携帯は電話とメールができればなんでもいいや、なタイプで壊れない限り機種変もしないです。
なので、長く使うので購入時は気に入ったデザインを。
待ち受け画面は大好きなイラストレーター、SUNDAY WORKSの、はっちさんのイラスト。
お気に入りです☆

iPod はnano 8GB。色は黒です。どちらかと言えば本体よりもケースの方が気に入っています。
音楽は雑食、クラッシック、ヘビメタとか、相当眠いの、激しいの以外は、ほぼなんでも。
最近は、クォーターパウンダーの発売を機に(笑)Pulp Fictionのサントラをヘビロテ。


good goods

5. 手帳 / DELFONICS  めがね / dahlia

Rollbahnの手帳

去年は手帳とノート分けてて失敗した感があったので今年は、Rollbahnの手帳。
見開き一ヶ月のマンスリーページ以外は、方眼用紙のフリーページ(ミシン目付き!)
&クリアポケット、と定番ノートと同じ。
残ページ数を気にせずメモ&落書きできます。路線図や用紙サイズ表などはカスタマイズで。

めがねは特にこだわりもなく。表参道プラプラしてた時に、暇だから買い替えたようなもの。
シルバーフレームとか似合わないので必然的にいつも似たようなものになってしまいます。
しかし、最近のめがねって安いね!
(似合う人だったら、ファッションにあわせていくつか作りたいものです。。)

- -

お買い物

agnes b.

恒例のファミリーセールに行ってきました。

早くマフラーしたいなぁ、ブーツ履きたいなぁ、とか。
これもまた四季がある国ならではの楽しみ☆

- -

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others