最近のお仕事05

 

最近のお仕事

 

今年も(株)足柄製作所さんの年賀状。

この十二支シリーズ、兎からはじまり折り返しの7年目。

 

 

最近のお仕事

 

毎年のことながら、富士山と○○(動物)、もうネタ尽きそう〜と

思いながらも、作りはじめると(いい意味で慣れてきていて)楽しいです。

 

 

- -

CL: (株)足柄製作所


最近のお仕事04

 

最近のお仕事

 

白金台フレンチレストラン、REQUINQUERの8周年DMの制作。

 

OPEN当初から携わらせていただいているので、もう8年のお付き合い!

 

 

最近のお仕事

 

そして今年も年賀状。

 

そして今年も「ミシュランガイド東京2017」で3年連続の一つ星!

おめでとうございます!

シェフと私、実は同級生。同世代の活躍ぶりには、

自分ももっとがんばらなきゃ!と言うか、自分なりに自分らしさをもっと

大切にしていきたいなぁと思わされます。日々に流されて忘れがち。

ずっと変わらず美味しいフレンチをこれからもよろしくお願いいたします☆

 

 

- -

CL : REQUINQUER


最近のお仕事03

 

最近のお仕事

 

野方ひまわり整骨院さんのロゴマーク制作を担当させていただきました。

 

「ひまわり」って、誰もが知っていてイメージしやすい特徴的な花なので

シンボライズしやすいかと思いきや、意外と難しかった。笑

できるだけシンプルに親しみやすさと明るく優しいイメージを意識してつくりました。

 

 

最近のお仕事

 

看板もシンプルに。

 

 

- -

CL: 野方ひまわり整骨院

 


最近のお仕事02

 

最近のお仕事

 

ピアノ技研工業有限会社さんのA4チラシの制作を担当させていただきました。

 

いくつかデザインを制作(提案)していくなか、

自分ではこっちと思いながらもクライアントさんはこっちを選ぶだろうな、

とか、自分とクライアントさんの意向がぴったり合致することもあったり、

色々あるのですが、自分が推してた案が通った時、ぴったり合致した時と

自分の読みが当たってた(クライアントさんのイメージを再現できた)時、

それぞれ違った達成感みたいなものがあって、どの時が一番よいとか正解

とかはなく、ただただデザインっておもしろいなぁとつくづく思うのです。

 

 

- -

CL: ピアノ技研工業有限会社

PH: スタジオラピッズ


最近のお仕事01

またしても前回の「最近のお仕事」の更新から一年近く

経ってしまいましたが、昨年のお仕事のキロク。

 

 

最近のお仕事


一軒家カフェ&サロン hana のショップカード。

 

OPENのお知らせカードの写真を替えたリニューアルです。

OPENからもう一年、早いなぁと思うものの、まだ一年?!と思うくらい

ずっーと前からあったような感じがします(実家のような存在。笑)

どこにいてもなにをしていてもブレないステキなご夫婦の人柄からなんだろうな。

 

 

一軒家カフェ&サロンhana

 

hanaのロゴ入りオリジナル茶缶、頂きました。かわいい!

自分が作ったロゴがこんな風に色々なカタチになっていくのは嬉しい☆

 

 

- -

CL : 一軒家カフェ&サロン hana
PH : INTENCE.inc

 


最近のお仕事06


最近のお仕事

(株)ポプラ社の【100歳まで動ける「おはよう」あとのしゃっきり体操】
イラストカットを描かせていただきました。


最近のお仕事

エクセサイズやストレッチのポーズ、男女合わせてどどんと80カットほど。
以前にも何度か人物のイラストを描く機会はありましたが、どちらかと言うと
イメージカットが多く、今回のように正確にポーズを再現したのは、はじめて
のことで、とてもよい経験になりました!

最近のお仕事

制作にあたって、手の付き位置など確認するために、実際に参考資料と同じ
ポーズを試してみたら、まんまと筋肉痛に!運動不足が否めない今日この頃。
今までストレッチなど、三日坊主で終わってしまい、まったく続かない!
本の最終章の続けるコツ!のなかに「三日坊主も10日繰り返せば、それは
一ヶ月続けたのと同じ」と言うありがたい言葉も。
今回の制作を期に、100歳まで動ける身体メンテはじめてみたいと思います☆

ポプラ社さんとははじめてのお仕事だったのですが、以前わたしがイラスト
制作をした本をみて・・とご連絡をいただきまして。
新規のクライアントさんに「育児中につき縮小営業中(?)」と言うのも
心苦しく、HPのメールフォームのリンク切れをそのままにしていたのですが
わざわざ出版社さんに連絡先を問い合わせていただいたとのこと。
本当に感謝いたします☆

エクセサイズ、ストレッチは身体の部位や強度別に、イラストも大きく
とても見やすい構成になっています!
体力低下や不調を感じている方、是非、書店で手にとってみてください!



100歳まで動ける「おはよう」あとのしゃっきり体操
著者 : 中野ジェームズ修一
発行 : ポプラ社
価格 : 1,300円(税別)
AMAZONでの購入はこちら
 


CL:(株)ポプラ社

- -
 

最近のお仕事05


最近のお仕事

ピアノ技研工業有限会社さんのロゴタイプ&名刺制作を担当させていただきました。
社長さんからのリクエストを反映した細めの書体。繊細なピアノ作りのイメージに
合ったロゴタイプとなりました。

名刺は縦型、ロゴは縦組、名前住所は横組に、アクセントに鍵盤をイメージ
した黒線を三本(バーコードじゃありません。笑)ホワイトスペースを活か
してすっきり見やすいデザインに仕上げました。



CL : ピアノ技研工業有限会社

 - -

 

最近のお仕事04


最近のお仕事

(株)足柄製作所さんの年賀状。
兎・竜・蛇・馬・羊・猿と今年で6作目になりました。


最近のお仕事

毎年3案ほどご提案しているのですが、富士の見える風景シリーズ・・・
干支の動物に合わせてシーンを考えるので、6年目でも(今のところは)
ネタは尽きず楽しく制作させて頂いております☆



CL : (株)足柄製作所

- -
 

最近のお仕事03


最近のお仕事

今年も白金台フレンチレストラン、REQUINQUERの年賀状。

ルカンケさん「ミシュランガイド東京2016」で​2年連続の一つ星!
改めておめでとうございます☆

昨年末の誕生日にルカンケさんの1階で友人たちと貸切りランチ!
美味しい料理を堪能してきました。3歳児を連れてフレンチには
なかなか行けないので・・・娘用にも料理をアレンジしてくれた
古屋シェフ&企画してくれた友人に感謝多謝☆
 


CL : REQUINQUER
PH : INTENCE.inc

- -
 

最近のお仕事02


最近のお仕事

一軒家カフェ&サロン hanaのOPENショップカードの制作を担当させていただきました。

お花のロゴマーク、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが
自然療法サロンhana の旦那さまが脱サラ!新たにカフェ部門を展開!
ありがたいことに、ロゴマークはそのまま使っていただくことに☆


最近のお仕事

西荻窪駅から4,5分、細い路地を入った二階建ての一軒家。
雰囲気のある内装にセンスの良い家具や雑貨が至る所に!
一階のカフェスペースは畳で、友人の家にお邪魔したかの
ような落ち着く空間。ついつい長居してしまいそうです。


最近のお仕事

カフェは「あずきパーラー」
あずきのスイーツや酵素玄米のお食事、韓国茶など心と身体に優しいメニュー。
ほっこりメニューが似合う器は主に益子焼を使っているそうです!


最近のお仕事

2階はサロン&シェアスペース。
アロマテラピーなどの自然療法のほか、数秘やカードリーディングなど
こだわりメニューが多数。イベントなどに利用できるシェアスペースも。

撮影は相方さん、そしてチラホラ写っている娘はモデルデビュー。笑
公私共々20年近くお付き合いをさせていただいているオーナー夫婦の
新しいスタート準備に家族総出で参加することができ嬉しい限りです☆



CL : 一軒家カフェ&サロン hana
PH : INTENCE.inc

- -
 

| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others