仕事ができる喜び

 

ひさしぶりにページ物の制作をしています。

 

お仕事

 

4月から娘が幼稚園に通うようになって、

9:30〜14:00までと限られた(短い!あっという間!)の時間ですが

寝かしつけてからの深夜の作業、いつ起きるか分からないお昼寝の合間の作業に

比べるとストレスフリー。集中できる、捗る捗る!まるで天国。笑

 

仕事ができる喜び。

まだまだ育児メインの日々ですがこうやって仕事を続けていられることに感謝多謝。

 

- -

 

 

 


⌘+S


illustrator クラッシュ。数時間の作業がふっとんだー。涙
こまめに「⌘+S(保存)」ね。

- -

入稿後のドキドキ


本日、書籍のカバー類一式を入稿。
初校(色校)があがるまで、ドキドキ。
書店に並んだ時のことを想いドキドキ。

この緊張感は持ち続けていた方がよいと思う。
(プレゼンはもう少し堂々とできればいいんだけどね)

- -

オメデトウ☆プリン


本日のミーティング、昨日お誕生日だった制作チームのIさんのお祝いからスタート。
手作りデコレーション(ラッピング?!)がかわいい。愛がたくさん詰まっていますネ。
(改めてIさん、おめでとうございます☆)

クライアント社内で制作チーム体制をとられる進行ははじめてで、不慣れゆえ行き届かない
ところも多々あったと思いますが、いつも直接お話しする機会がない営業さんはじめ多部署
の方々と意見交換ができ、より使いやすいツールができたと思います。

こちらもメンバー全員の愛がたくさん詰まっています!
(なによりこれが制作で一番大切なことだと思います。)

色校もあがり校了まであとわずか。最後までしっかりがんばりたいと思います☆

- -

撮影

銀座カシュカシュ

一足早くクリスマス気分!(広告業界的には、一足出遅れギリギリですが・・)

次回は、ちょっと嬉しい家庭で簡単に作れるレシピもご紹介の予定です。乞うご期待☆
更新完了次第、またこちらにてお知らせいたします!

営業日に2シーンの撮影。斎木シェフ、浅海くん、ノブさん、お疲れさまでした。

- -


かわいい偶然

cat

先日、撮影中のスタジオでトトロの森にいそうなネコに出会いました。

たまたまスタッフさんの鞄が重なって・・・のことだけだけど、
なんてかわいい偶然なんだろう☆

- -

撮影

撮影

日曜日は撮影。お昼過ぎから、もくもく6時間。おつかれさまでした!!

着々と(亀の歩みではあるけれど)カタチができてきました。 
なにを撮っていたかお知らせできる日も近い・・・はず。笑 

 - -

Pleasant Bread

Pleasant Bread

昨日は、Pleasant Breadさんで企画会議&撮影&試食会(わたしは試食担当。笑)

エレベーターを降りたら、すでに甘く香ばしい香り!!
早速、焼きたてのパンを頬張りながら打ち合わせ・・・をしながらも、
手際良くケーキを焼いていく立ち居振る舞い(下準備から後片付けまで)に惚れ惚れ。
戸棚いっぱい整然と並んだ型や道具に胸キュン☆

Pleasant Bread

パンウド型・三姉妹の佇まいもステキ!!
いつかレシピ本のデザインもしたいなぁと夢は広がっていきますが、
まずは山積みの課題(企画)をまとめなければ!
(あれもしたい!これもできるかな?と頭の中でアイデアがとっちらかってます・・)

目黒のパン教室 Pleasant Bread

- -

出張日誌 5日目

京都

最終日は京都へ!
昨日までとは別件で。昨年から試作を重ねていた箱や袋、京都の会社に印刷&製本を
お願いしていました。ずっとメールや電話、宅急便でやりとりをしていて、それでも
たぶん事は足りるんだけどせっかく通り道なので「そうだ京都、寄ろう!(笑)」と。

京都

細かい打ち合わせや、色々とお話しができて本当に寄ってよかったなぁ。

直前にお時間つくって頂いただけでも恐縮なのに、嵐山で湯豆腐をごちそうになり、
宇治まで送っていただいてしまいました。Sさん本当にありがとうございました。

京都

そんなこんなで5日間のお仕事終了。慣れない長期出張お疲れさまでした。笑
(半日だけ京都観光してきたので、また後日旅日記で。)

- -

出張日誌 4日目



岡山最終日はご挨拶回り。
まずはNさんがしきりに「絶対にあいちゃん連れて行きたい!」といっていた
アイボリーさん。ロケーションからオーナー夫婦の雰囲気、ご自身で改装された内外装、
さり気なく置いてある小物に至るまで、すべてが絶妙なバランスで(初対面ですけど)
二人らしい空間を作り出していました。
奥のカフェもとても居心地よくて、ご近所だったら毎朝、通ってしまいそう〜。

撮影時のブーケも作っていただいたのですが、本当にため息がでるほどセンスがよいっ。
来世はアイボリーさんのようなお店を持ちたいと思った次第です。
(職人さんも捨て難いけど。笑)

※ステキ加減が台無しになりそうな携帯画像なので、ポラ風にしてお茶を濁してみた。笑


次は衣装屋さんで打ち合せ。(写真がまったくなくてすみません!)
今やメールや電話でも事は足りるご時世ですが、やっぱり直接会ってお話しするのは
違うなぁ、会うって大切だなぁ、と。ほんの数十分でイメージがふわふわと。まずは
見積プレだけど。いいものつくりたいなぁー。

岡山駅でNさんを見送る頃にはとっぷり日も暮れ・・
(後で確認したところ、ものすごい移動距離でした)
無事に岡山でのお仕事終了。Yさん、お疲れさまでした&色々とありがとうございました☆

- -

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others